2008年07月03日

FXで勝つ為には

FXで勝っている人は何割位いるのでしょうか。
少し調べると2割とも言われてますし、5%程度と言う人もいます。
2割はいないだろ…、と私は思ってしまいますが。

さて、FXで勝つ為にはどうしたらいいか。
永遠のテーマではありますが、色々な書籍やマニュアルやセミナーがあります。
勝っている人のやり方を聞いて、その通りにやっても勝てない人の方が多い、
というのが現実ですから、ノウハウ的な部分ではないことがわかります。

というとやはりメンタルか。
為替相場というのは24時間(平日)動いているわけで、始めた頃は
ポジションを持つだけで決済するまでずっとドキドキしてしまいます。

少し上がったら売ってしまって、下がったら上がるまで待ってしまう、
俗に言う「損大利小」という悪循環に嵌っている事が一番の敗因だと
思いますが、自分に厳しいルールを課し、そして守らなければダメです。

お小遣いが増えればいいや、、とFXに臨むのではなく、
負けたら生活費がなくなる、、くらいの意気込みで相場と戦った方が
いいのかもしれませんね。

スプレッド0 トレイダーズFX
FX ZERO
タグ:FX
posted by forexer at 15:46| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

