2008年06月17日

為替取引をしてみて

今や株式投資と並び、「外国為替取引(FX)」が人気です。
ネット取引やモバイルでの取引の普及はもちろん、24時間という取引時間の長さや豊富な投資対象(取扱通貨ペア)、低資金でもレバレッジをかけることで効率的に使えるなど、色々な層から支持を受けています。

ということで私も数ヶ月前よりFX取引を始めてみました。
相場自体始めてだったのですが、最初はゲーム感覚でズルズル負けるばかり。
買っても売ってもすぐ相場が反対に動き始めるし、なんて運がないのか…と^^;

しかしトレードを繰り返す内に自分なりの相場観というのが出来てきて、以前ほど後悔するような負けは減ってきたように思います。一応上達しているのかな。

また最近は低スプレッド化争いが活発になってきたので、利用者としては負ける金額が減ってきて嬉しいです。安いだけではなく、スプレッドが固定のFX業者が増えるともっと嬉しいんですけどね^^

また日々相場に挑み、トレード結果などを載せていきたいと思います!


FX関連リンク
外国為替(FX)について
FXブログ
FXって儲かるの?
為替日記ブログ
スプレッド 0.5銭
Forex channel
タグ:FX
posted by forexer at 18:42| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

