2014年09月26日

自動売買と生活基盤

友人がトレーダーとして生計を立てている。
いくつものシストレをポートフォリオしているらしい。
なので基本的には画面に張り付く時間は少ないということ。

裁量トレードではないのでストレスも小さいらしいが、
ちょっとうらやましくは思う。

今後はそのシステムを利用して
ファンドのようなこともしていきたいらしいが、
人間嫌いの彼にはぴったりの仕事ではないかなと思う。

トレーダーという職業。
うーん、憧れる響きだ。。
posted by forexer at 17:29| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

為替相場で喰う!

友人にプロのトレーダーがいます。
たまたま知り合った彼が、たまたまプロだったんです(笑)。

話を聞いているとけっこう大変そうですが、
彼の場合はシストレを運用しているそうです。

ポートフォリオのために
数十のシステムを同時運用してるということ。

膨大なバックテストを経て運用化されている
自慢のシステムたちだそうです。

裁量トレードをしていると
どうしてもメンタル的な要素が強くなります。

安定して利益を出すという意味では
シストレの方がいいのかもしれませんね。

まあ僕はメンタルどきどきな
裁量トレードが嫌いではないですけどね‥。
posted by forexer at 11:07| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

米ドル円相場・・

ここ3ヶ月ほどで10円もの円安になった米ドル円相場。
専門家達の予想はこんな感じです。
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/market/usdjpy/

ある程度の反発を繰り返しながら上昇していく、
という予想が多い感じでしょうか。

個人投資家としては右肩上がりのチャートは
http://xero.xox-is.com/fx/
精神的に楽な気がするもの。
このまま推移してくれると面白いですね。

でもリスク管理はしっかりとしておきたいものです。
http://blog.upper.jp/
特にスワップ金利を狙う場合は。
posted by forexer at 09:56| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ドル円、一旦は97円台突入も

世界的な経済不安で、例外なく為替相場もよく動きます。
10年に1度と言われた、昨年のサブプライム時並みの激動が、
半年起きに起こっています。本格的に経済危機なのかもしれません。

基本的に私は短時間で差益を狙うデイトレ派なので、
こういう相場は大歓迎です。

今週は短時間のトレードにもかかわらず、随分勝つことができました。
スプレッドの狭いドル円がこれだけ動いてくれるととても利益を
出しやすいですね。

上下を繰り返すレートの中で壁を見つけ、そこからの戻りを何度も狙ったり、
キリの良い数字のところの小ブレークを狙ったり、
一応自分なりのノウハウというか狙い所は決めています。

来週もまた活発に動いてくれるでしょうから、
お正月が少しでも豪勢におくれるように頑張りたいと思います。
タグ:為替取引
posted by forexer at 22:05| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

よく動くFX相場は面白い

2円以上も窓を空けてスタートした今週のドル円相場。
週始めにはリーマンの破綻もあり、相場はよく動くこと動くこと。

私は短期トレードしかしないので、活発な相場は大歓迎。
こういう時は各社スプレッドが拡大してしまって利益が出すのが難しくなるところですが、外為オンラインだけは1銭のままほぼ固定されているので大活躍です。FXブロードネットは普段は激安スプレッドですが、拡大幅が結構大きいのでこういう時は使いづらいです。

いつも通り注文を出す会社のウインドと、GFT FXのチャート画面を一緒にだして、テクニカルを参考にしながらコツコツトレードしてます。

それにしても他社と比べるほどGFTのチャートは使いやすいです。
もっとカスタム出来るものは他にもありますが、レスポンスが良いです。
指標時などは一瞬チャートが止まってしまう業者が多い中、GFTのものは小刻みにしっかり動いてくれるので心強いです。

しばらくはこんな相場が続くと思うので、練習がてら、お小遣いを稼ぎたいと思います。

スワップ 比較 1000通貨 FX
スワップ 比較
posted by forexer at 16:20| 外国為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

